近況報告&告知

2023年も残すところ僅かとなりました。

現時点でのセミナー等のお知らせをしておきます。

12月30日(土)
英文ライティング指導法セミナー:表現も・論理も 〜和文英訳の指導と英文ライティングの指導との両立
※こちらは、おかげさまで既に定員が埋まりました。

passmarket.yahoo.co.jp

思い返せば、2012年のELEC協議会の教員対象講習会で講師を務めた時に、和文英訳教材の変遷や指導の流れなどもお話していたんですよ。
当時の記録は過去ログのこの辺りで。

tmrowing.hatenablog.com
tmrowing.hatenablog.com

あれから10年以上経ちましたので、私の方で変わったところ、変わっていないところなどもお話できればと。


告知としては、年明けの受験生対象のオンラインセミナー&個別指導。

受験生講座B
2024年1月20日(土)
国公立大学入試対応講座
共通テストのデータリサーチも終えた段階でしょうから、志望校を明確にして、英作文力/英文ライティング力の総仕上げに。
passmarket.yahoo.co.jp


受験生講座C
2024年1月27日(土)
難関私立大の「お題型英作文」への対応
イラスト問題などは、巷の教材がイヤハヤナントモ…という感じですので、解答例に関するセカンドオピニオンも対応したいと思っています。
passmarket.yahoo.co.jp

昨年までも同様の講座を開きましたが、自分が通っている予備校の先生から奨められた、という受験生もいましたし、英語の先生が、ご自身のお子さんに受講を促したという例もあります。
少人数で、オンラインでの対応ですから、首都圏以外の、全国からも受講可能です。
よろしくご検討下さい。