2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

resonance

週末は国体県予選と強化練習で本業三昧。とはいえ、自チームはカヤの外。成年チームのレースを見て、選考に加わり、強化練を見るという二日間。遠い方の湖まで二往復で220km。 土曜日の本降りにやられ、久々に夜に熱を出しました。カタマランの上から声…

「もう一度靴を履く」

梅雨明けかと思わせる空にひんやりした朝焼け。 昼には気温もかなり上がりましたけど。 本業は低調。選手が、ブヨだかブトだか虫に刺されたところが酷く腫れて高熱で入院という事態に!練習水域で刺されたのではなく、自宅周辺らしいので、まだよかった方で…

More moved than thrilled?

梅雨は、早、3号が明けた。3号というと、私の世代は「フランソワーズ」ですね。pupaなら、知世ちゃん。 正業は着々と。 進学クラス高1は、番付表の「小結」まで導入終了。これで、横綱、大関、関脇との<合体ロボ攻撃>にも対応可能。早速、SWAN のBEUの…

「やっぱり知りたい」

ちょっと変なモノを見たので、呟きでも書いた、昔のブログへのリンクを。 Etymologyに思う http://d.hatena.ne.jp/tmrowing/20070129 もう、語源のウンチクは「いい加減」にしたら、と思うんだけどね。 私が語源の戒めで示すのは、我々が「エベレスト」と呼…