2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Reflection

2018年11月21日をもって、「はてなダイアリー」でのファイルアップロードが終了しました。 解像度など、旧「はてなダイアリー」とは仕様が異なりますが、 「はてなブログ」でも画像アップロードができます。も試してみましたが,解像度が低く抑えられてしま…

それが彼らのやり方

先日のエントリーにも書いた某模試の出題に関して、責任者と電話で話をすることができました。いやー、まさかMさんが責任者に抜擢されたとは。驚きです。 「センター試験」の筆記・第2問に相当する出題での疑義と、リスニングの第1問に相当する出題での対…

like magic

業務連絡:2018年11月21日をもちまして、はてなダイアリーの「ファイルアップロード」が停止します。新たな記事が更新されても、そこにはファイルはアップされません。その後、ダイアリー自体の終了のタイミングで、「ダウンロード」もできなくなります。ダ…

Spy with your little eye

気がつけば11月。神は現れるか。 高3では「センター試験過去問英文素材解説」を継続しています。 「物語文」などと称される近年の第5問は、適切な対価を払って、優秀なライターにコンペさせるべし。1本100万円を原稿料として払ってもいいんじゃない? と…