2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「本当に欲しいもの」

某局の語学番組の「基礎英語 1」は、新年度も田中敦英先生が続投です。一昨年は、四線の間隔が真ん中が広いもの(私は「ファットミドル」と読んでいますが)になり、昨年は、手書きに近いSassoon系のフォントを採用し、新年度はBetween 3フォントの採用が決…

駆け込みで、パブリックコメント第二弾

駆け込みで、「次期高等学校学習指導要領(案)に対するパブリックコメント」の第二弾を提出してきました。 意見の提出方法 (1)提出手段 郵送・FAX・電子メール・電子政府の総合窓口の意見提出フォームから (電話による意見の受付はいたしかねますの…

次期高等学校学習指導要領(案)に対するパブリックコメント

後々振り返れば、「未曾有」の出来事が起こっていた一週間だったんだな、となるのでしょうか。 そんな中、「次期高等学校学習指導要領(案)に対するパブリックコメント」の締切が迫っています。 意見の提出方法 (1)提出手段 郵送・FAX・電子メール・…

「理由なんかないさ…」

早弥生。卒業式も終わり、学年末試験も佳境です。 解答用紙を見ていると悲喜交交。 覚えるべきことは覚えてしまわないとね。 と 覚えるべきことは覚えさせてしまわないとね。 の間には深い川がありますね。生業である「英語教育」関連で最近した仕事を報告し…