wind and limb

昼までは夏期課外の教材準備をして、選手の課外補習が終わるのを待って、本業へ。
大学生はまだ授業時間帯だからか不在でコースは貸し切り状態。が、またしても強風。この順風に手こずりました。
アップに続いて、レースペース75秒を5セットの予定だったのだが、アップのスライドピラミッドがゆるゆるで艇が滑らず、ダメ出しを続け、6kmほど漕いだところでようやくメインメニューへ。
なんだかんだでスタ付きで3発、ランニングで3発の計6発やりました。ダムの一番奥まで使って順風5本、逆風1本。やはり、順風で漕げない技術は未熟ということ。リカバリーからエントリー、ドライブへのターニングポイントで焦って自分だけ急いで動けば艇はどこかに行ってしまいます。艇を感じて、というのは言うは易し。
ダウンでゆるゆるになって振り出しに戻るのは嫌だったので、SRは20でDPS、ランを強調して4kmほどしっかりと漕いでから揚艇。船台に戻る順風も初動からきっちり加速できたので結果オーライ。
来週は1分オン・1分オフのしんどいメニューになるのでこのリズムを週末で自分のものにして下さい。
帰宅後は遠征用にパッキング。
前回の合宿のビデオをDVDに落とすのに一苦労。
朝の飛行機の時間にちょっと余裕があるので気分は楽。
ということで、トマトパスタで晩酌。夏の酒。
本日はこの辺で。

本日の晩酌: 貴・夏純米生・微発泡にごり (山口県)
本日のBGM: Losing my touch (Billy Bremner)