”... and love is lord of all.”

国体から帰ってきたと思ったら、すぐに県の強化合宿。
勤務校は文化祭の日程と重なったので、半分だけの参加という選手もいます。
国体でも雨に降られましたが、初日の午後から雨の中でのトレーニングとなりました。二日目の昼前には雷雨に。揚艇のタイミングが絶妙で事なきを得ました。気象レーダー様々です。
自チームは私が国体関係で不在だった間は乗艇が全くできていなかったので、2モーション、3モーションを経てようやく艇が動くように。やはり、この2週間のブランクは大きいなぁ。特にインターハイ以降順調に伸びてきた1年生の感覚を後退させてしまったことが申し訳ない。
男子1X は最終日の1分オン・1分オフで目鼻が立ってきた。女子2Xは久々の乗艇で深く畳んだところで出力が上手くできず、力の出し終わりで締める部分が曖昧、という身体の遣い方に課題が生じると同時に、前回と同じセッティングではうまく力を伝えられないので精彩を欠いた動きが続いた。最後のモーションでようやく少し持ち直したという感じ。ただ2人の加速感がまだまだしっくり来ない。リギングについての更なる勉強が必要だと痛感。来週の練習が重要ですね。
選手をそれぞれ自宅まで車で送ってから私も帰宅。
娘がお出迎えをしてくれました。嬉しいものです。
帰路でラジオをつけたら終わりのタイトルコールしか聞けなかったので、TVでましゃましゃのドラマを妻と見る。娘はまだよく分からない模様で、妻や私に構ってもらいたくてあれこれとちょっかいを出してきます。今日の最後は居間で私だけ立ってみていました。
さて、
第3回山口県英語教育フォーラムに関して、「英語授業工房」の授業日誌 (http://d.hatena.ne.jp/mits_ec/) と倫太郎さんのブログ「英語教育にもの申す」 (http://rintaro.way-nifty.com/tsurezure/) で告知をして頂きました。多謝深謝。詳細はこちらを。 (http://d.hatena.ne.jp/tmrowing/20101023)
遠方でもご都合の着く方は是非、近隣の方はご都合をつけてでも是非是非ご参加下さいますようお願い申し上げます。同僚の方とお誘い合わせの上お越し下さると悦びます。

遠く北海道は函館では、浦島久さんと今井康人さんのコラボレーション。
写真展も行われています。詳細は以下のブログで。
http://yasuhitoi.exblog.jp/
http://www.joyworld.com/blogs/urashimasnote/

私も所属する「ELEC同友会英語教育学会」の年次大会となる研究大会が10月31日に行われます。詳細は、以下の要綱をダウンロード願います。私は当日公務で参加が叶いませんが、ライティング研究部会では、充実した研究発表・提案が成される予定です。
http://www.geocities.jp/elec_friendship/kenkyutaikai2010.pdf

自分へのご褒美に注文していたお酒を味わってから就寝。週明けは、振り替え分の補充授業も入る怒濤のテスト前1週間となります。

本日の晩酌: 悦凱陣・純米吟醸・無濾過生・五百万石・50%精米 (香川県)
本日のBGM: Quiet joys of brotherhood (Sandy Denny)