シャドーイングとディクテーションで越える中級の壁

夏から秋にかけてのpart time lectureが決まりました。
昭和女子大オープンカレッジで以下の要領で行います。
現在某所でやっているTOEFL対策とは違って、スコアアップだけではなく4技能を含めた英語力そのものの向上を狙っています。今、流行の「シャドウイング」と「ディクテーション」を「ディクトグロス」の手法で鍛えるなど、私自身が学習者としてどのように英語力を向上させてきたか、教師として20年近く、どのような手法を試してきたかをお披露目する、という「おいしい」講座です。前回FTCでやったものも一部取り入れ、英語のニュースなどオーセンティックな教材も扱うので、英語教師(志望者)にも有益な講座になると思うので興味のある方は、どうぞ。

                                                                                                                • -

講座名: 英語実力養成講座−シャドーイングとディクテーションで越える中級の壁−
講師: 英語講師 松井 孝志
講座内容
曜日 水
時間 19:00〜20:30
回数 全10回
期間 2005年
7/13, 7/20, 7/27
8/3, 8/24, 8/31
9/7, 9/14, 9/21
9/28,
受講料等 26,000円
(※表示された受講料は、テキスト代・教材費を含みます。(新規受講生のみ必要な材料費、道具代等も含みます。))
問い合わせ先:昭和女子大オープンカレッジ
( https://www.oc.swu.ac.jp/ )
東京都世田谷区太子堂1-7
電話:03-3411-5100
FAX: 03-3411-5130