”the girl done better”

出校、避難訓練、職員会議。
確定申告をネット上で済ませられるよう、書類を揃えて妻にお願いして家を出たのだが、肝心なところで源泉徴収票が紛失。引っ越しがあったので用心していたはずなのだが…。ヤキモキするも、午後になって発見。ただ、Macでは上手く操作ができず、結局申告会場に書類持参で済ませてくれたとのこと。本当にありがとう。
英語に関しても、教育に関しても、ことばに関しても、詳細に語る余裕がないので、部屋の逆サイドの書棚で片づいたところからご紹介。
例によって、奥にもう一列(ものによっては二列)入っています。
↓作文系の学参群。良くないものも交じっていますのでご注意を。

↓読解系の学参群。こちらは良い物のみ残してありますが、一部絶版もあります。

↓翻訳・詩・米国ネタなどで、範型の小さなものを上段に。

実際にはこの画像の上下が逆に積まれていることになります。
あと、このタテ3段をさらに2本分。頑張れますように。
今日は、感謝で終わりたいと思います。

  • The sky's still blue and tomorrow is another day.

本日のBGM: The Boy Done Good (Billy Bragg)