本当に嬉しいことがあったのでこちらでも幸せのお裾分けを。
12月18日は、世界の安藤美姫さんのお誕生日なのですが、ツイッターでおめでとうと呟いたら、なんと、ご本人から直接リプライが!
一日中、浮かれ浮かれで、舞い上がっておりました。
お誕生日おめでとうございます。@M1K1_ANDO
— Takashi Matsui (@tmrowing) 2020年12月17日
何度見ても震える2010年の全日本。
Dec 2010 FS Miki Ando 安藤美姫 https://t.co/dfrImlbuNO @YouTubeよりありがとうございます‼️ 嬉しいです⛸✨✨✨
— ♡MIKI_m_ANDO♡ (@M1K1_ANDO) 2020年12月18日
またアリーナで素敵な演技、プログラムを堪能したいという思いが募っております。
さて、生業の英語教育でのセミナーの告知・続報です。
指導者対象セミナー (12/27)
「名詞句」関連ですが、この日はオンラインでの実施です。何分、はじめての試みですので、暖かい目で見ていただければと思います。
続いて、「受験生」対象のオンライン&メール併用のセミナー。
「英文ライティング/自由英作文」に対応する講座です。
受験生の方、受験生をお持ちの保護者の方、お知り合いに受験生がいらっしゃる方、ご自身の塾・予備校ではきめ細かなサポートができない英語講師の方などなど、よろしくお願いします。
「A講座」は二日程とも同じ内容で、ガイダンスの講義と「お題」1題。
12/28
12/30
「B講座」は、早慶など私立大入試で課される「自由英作文」に対応する講座です。
2021年1月4日
両講座とも、これまでに、過去問を解いて添削してもらい、その英文を暗記して乗り切ってきた受験生には「英文ライティング」の原理原則を学んでもらい、既に塾や予備校で「(自由)英作文」の講座を取ってきた人には「セカンドオピニオン」の場を与え、そして既にかなり「英語が得意だ」という人には、「群を抜くための着眼点」に気付いてもらうことを主眼としています。
過去問は使用しますが、解答が「エイブン」ではなく「英文」になっていることを目指す講座ですので、それぞれの講座の趣旨を理解した上で受講して下さるようお願いします。
詳しくはそれぞれリンク先の「詳細」をお読みください。
Stay Safe.
本日のBGM: I believe (絢香)