”a fairy reel upon a swany lute”

授業は絶不調。心の中のブログに痛みとともに刻む。明日は明日の風が吹く。答えは風に吹かれている。
放課後は授業担当者会議。
他の担当者は、総じてプラス評価なのが気にかかる。私にとっては問題ありありなのだが。そうか、私自身の問題なのだな…。

背中の真ん中の痛みがもう2週間くらい消えない。去年と同じ症状。殺伐とした精神には殺伐とした身体がついてくるのだろう。
いくら「知の永田農法」を提唱している私でも流石に、インプットとして美しいもの、豊かなものを見て心の土壌を耕しておきたいと思い、某サイトでPIWの映像を検索。
ありました。
太田由希奈さんの2分ほどの演技。解説は伊藤みどり。太田さん本人も言っていたようにキム・ヨナの『死の舞踏』を今の太田さんがやってくれると嬉しいのだけれど、アイスショーでは無理でしょうか。四大陸の頃やっていたようなバックで入るケリガンが見たかったのだけれど、今はこのスパイラルが見られただけで十分。本当に美しい。週末は横浜公演とか。私は丁度国体予選で見に行けないので、ファンの方は私の分まで堪能してきて下さい。

久々に本も読まず、梅の宿の梅酒を飲んで就寝。

本日のBGM: Can Ye Dance (Donovan)