We will straight down this lane.

九州の台風の影響が気になるところだが、昨日は地元水域での最終調整。
小雨交じりの中、湖から湖へ移動し、またもとの湖へ。平日の練習なので、成年チームのみ。成年2Xは各県がみな出場枠を持っているのでブロック大会時のタイムは全くあてにならない。それぞれの面子を見て、配艇練習での見極めが重要。我がチームは、二日でよくここまで調子を上向きにしてきたと思う。でもまだまだ伸び代のあるクルーですから、現地でもうワンランク上の艇速を求めたいものです。宿舎に許可を得たので、持ち込むエルゴを1台積む。微妙な長さなので、安定性を考え、トランクスペースではなく分割して真ん中の座席にセッティング。VIPですな。オールをキャリアに載せ、リギング用具、ヨガマット、ストレッチポール、キネシオなどなど必要と思われるものを積み込み準備。あとは、レースに向けたチューニングだけです。いよいよ乗り込みます。
ちなみに、国体ボート競技の結果はこちらで見られます。(10月3日〜)
http://www.kirokukensaku.com/mejiron2008/kokutai_index.html

本日のBGM: The Boys of September (Martin Newell)