「うまくいく恋なんて、恋じゃない」

朝から本業。
新入部員1X初乗艇。2Xを入れても三回目なので、案の定、沈。
体はでかいのだが、回復練習は思うように出来ず、やむなく救出。
落ち着いてから、着衣泳の練習を少しやって上げさせる。その後エースについてカタマランで指導。途中強風で終盤はかなり疲れた模様。とはいえ普段の練習不足のツケです。もっともっと、藻掻いて、あがいて、泥臭く、格好悪く、強くなろう!
午後は学校に戻ってエルゴの指示。エルゴの販売元からリコール情報が届き、シリアル番号をチェック。とりあえず該当はしないようで安堵。
夕方からは夜の9時まで寮の当番。合間に原稿書きを少し進める。
宿直の先生に引き継いで帰宅してから忘れ物に気づき学校に引き返す。
疲れた。

Slateの最近の記事で、biofuel関連のものがあったので、参考までに。
http://www.slate.com/id/2187882/
数値・割合・増減の表現の練習にも使えそう。記事の終盤で使われている、”weather deserves a share of the blame” という表現が自分ではなかなか使いこなせない類の表現だと実感。
関連するテーマでの記事は、Energytribuneで、
http://www.energytribune.com/articles.cfm?aid=841
が面白いかも。
ダシに使われているTime Magazineの記事はどこかで絶対目にするだろうから省略。
この分野は、karishimaさんが詳しいので今度聞いてみようっと。
本日のBGM: 気絶するほど悩ましい(奥田民生 & Char)