「お前のため息は今何歳だ?」

ようやく、心身のバランスがもどってきた感じ。
しかしながら本業は絶不調。練習にならない。その分、少し原稿に向かう。
ライティングの課題(活動、タスク)を与える際の、きっかけとなる題というか指示文のことを (essay) promptと言ったり、triggerと言ったりするのだが、日本語訳の定訳は何なのだろうか?ライティングを専門と言っていながら、こういうことがよく分かっていなかったりするので凹む。題と英文はおおむねできあがったのだが、途中の指導手順に難儀。今年度は12年ぶりに「ライティング」に特化したコマを持たなかったので、やはり現場感覚が鈍るのだなぁ。4月からの新年度もカリキュラム上はないままなのだが、なんとかシラバスの中に「書く活動」をきちんと位置づけたいものだ。21年度からは科目として設置するところまで改革できそうな見通しが立ってきたので、そこへとスムーズに繋げていくというプラン。捕らぬ狸の…とならないようまずは自分の仕事から。
週明けは今年度最後の職員会議。新年度の人事・分掌の発表。その後は追試指導。この分だと、月末の合宿はパスすることになるかもしれない。Sigh…。
本日の晩酌:三千盛・純米大吟しぼりたて(岐阜)
本日のBGM: 銃爪(世良公則 featuring Doug Aldrich)